ベルサイユのばらの語り会
ベルサイユのばらの語り会

ねぇ、みんな「ベルサイユのばら」って知ってるよね? あの、オスカルとアンドレの切ない物語!私、最近また読んでて、やっぱり何度読んでも泣けるんだよね。
オスカル、ほんとにかっこよすぎ!
オスカルってさ、もう本当に強い女性だよね。女性としての葛藤を抱えながらも、軍人として生きる姿って、本当に尊敬しちゃう。あんなに男勝りで、でも心の中では愛に対して純粋な部分もあるのが魅力的!
でもさ、オスカルってどうしてこんなに強くて、他の人を守るために戦うのに、自分の幸せを諦めてしまうのかなぁ…。アンドレとの関係が切ないよね。
アンドレとオスカル、もう切なくて…
アンドレ、ほんとに素敵すぎるよね。オスカルを見守り続けるその姿勢が、もう胸が熱くなる!だけど、どうしても報われないっていうか…。オスカルとアンドレの間には、どうしてもお互いの思いがすれ違ってしまうのが切なすぎて、心が痛い。
でもさ、アンドレがオスカルを想い続ける姿には心が揺さぶられるよね。あんなに苦しい状況でも、お互いに愛を貫こうとする姿に、泣けるしかない!
フランス革命とオスカルの戦い
そして、背景にあるフランス革命。あの時代の混乱の中で、オスカルが果たさなければならなかった役割って、もう計り知れないよね。革命に巻き込まれていく中で、オスカルは自分の信念を貫こうとするけど、その道がどれだけ辛かったか…。でも、それがオスカルをさらに魅力的にしてるんだよね。
ベルサイユのばら、今後もずっと語り継がれる作品
「ベルサイユのばら」って、時代が経っても色あせないよね。漫画、アニメ、舞台といろんな形で生き続けてるけど、やっぱり心に残るのは、オスカルとアンドレの愛、そして彼らが抱えた葛藤だと思う。
この作品を見ていると、強い女性や、愛を貫こうとする人たちに心を打たれるんだよね。オスカルのように生きる勇気が欲しいって、改めて思わせてくれる!
みんなも、ベルばらを再読してみて!本当に心に残る素晴らしい作品だから。